💈バーバースタイルを知ろう💈

そもそもバーバースタイル💈

とは何❓

そう思ってる人もいますよね…⁉️

外国人のかっこいいやつ⁇      刈り上げ⁇

それでは明確にお伝えしましょう。
バーバースタイルとは昭和の理髪店が行っていた技術を
今はクラシカルに仕上げるスタイルになってます。

刈り上げ=フェードとは…
バリカンで白~黒にグラデーションをつくる技術のことです
こちらの写真が実際のフェードです

外人がやってるから似合う!自分にも似合うのかな…          そう少し心配になってる方はいらっしゃいませんか❓


今や!若年層の中で「ヒップホップ界やラッパー」の方が
しているのを見て「俺もあの人みたいになりたい」という声が多数です!

日本でも🇯🇵人気上昇中のスタイルです‼️

(例)

大人気「ヒップホップグループ」

“舐達磨”

日本人の俺に似合うのかな…⁉️

率直に言うと…似合います👍🏾

バーバースタイルは日本人でも似合う。顔の形(輪郭)によってフェード(刈り上げ)の高さを調節すれば漢気溢れる人に変身します!

また、「僕、よくベビーフェイスといわれますがバーバースタイル似合いますか?」と言う方でも問題無いと思います。“大人感”であったり、“落ち着き”はヘアースタイルにも出てきます。

今回紹介する“サイドパート”とは

  1. サイドパートは5〜7㌢あればスタイルがつくれます
  2. フェード(刈り上げ)の高さは自由自在で、「高めで」「低めで」と伝えていただければ大丈夫です。 骨格のバランスもあるのである程度はこの辺にフェードライン引けば「かっこいい」などは伝えさせて貰います!
  3. 長さは“スキンフェード”であれば…
    0㍉〜4.5㍉のグラデーション
    少し長めのフェードスタートであれば…             1.5㍉〜6㍉のグラデーション
    
    ※癖毛や直毛の方でも🆗
    

 

4.スキンフェードをするにあたって💈

[メンテナンス]はどのくらいに1回したら良いですか?という質問も多いです!

   そのAは…⁉️      2.3週間に1回がベストだと思ってます

※必ずではないので⚠️自分が気になったタイミングでいいと思うのですが、綺麗に手入れする場合です👍🏾

 

5.仕上げは📍

ポマード  or      ジェル が良いです

LA YRITE オリジナルポマード 香料有(黄色)

ホールド:☆☆☆     ツヤ:☆☆☆☆                                    香り:バニラココナッツ

LA YRITE スーパーホールドポマード (茶色)

ホールド:☆☆☆☆☆☆    ツヤ:☆☆☆                                   香り:バニラココナッツ

バーバーコーム (下真中)

オージス ゲラスティック b(ヘアジェル)

香り:ほぼ無香料

 

⚠️僕はこの2つのスタイリング剤でお客様をセットしてます✂︎   是非参考にしてみて下さいください。