バーバースタイルってどんな毛質でもできるの⁉️

こんにちはNEUERのSOTAです☀️

今回のお題は…バーバースタイルをするに当たって直毛や癖毛な自分でもバチッとキマるのか⁉️

というところを説明させて頂きます。

この疑問はバーバースタイルする時だけじゃなく・ロング→ショート・いつもと違うパーマ・新しいスタイルにチャレンジする時に誰でも思うことだと思います。

その小さな不安を解消するために僕たちが適切にアドバイスさせて頂きます。

それでは今から2つのパターンの写真をお見せします‼️

↑の写真は直毛のお客さんです!

※直毛の方は何の問題もなく「ピシッ」とキマりますね。一つ気をつけるところとしては⚠️直毛でも毛が硬いパターンの人は跳ね返りやすいのでスタイリング剤をジェルにするとしっかりおさまります。

←左の写真は癖毛のお客さんです

*癖毛の方でもフェードとの相性が良いです!⚠️直毛の人と何が違うの?となるとやはりセットの時に癖をどこまでお洒落に動かされるか!になります。「くしゃっ」っと感毛先の「跳感」をどう出せるか!

今回載せてるの写真のスタイルは『サイドパート』というスタイルになります。

癖毛の度合いが強くクルクルすぎるとシルエットが綺麗にキマらないかもしれません。そう言った場合は少しスタイルを変えると違和感なくいけると思います。

中には前髪だけ※縮毛矯正をあてて前髪を上げやすくしている方もいます‼️

分け目のところにラインを入れるとどう違う⁉️

1つは見た目👀  2つ目はセットする時の分けやすさです💈

デメリットで言うと3週間目以降から伸びてきた毛が「アホ毛」のようにでるのでその点があるところです。ただ、フェードのメンテナンスを定期的にする場合は特に気にならないと思います!

 

今回はこのような感じで「直毛]と「癖毛」な人でもセットの方法などで男らしくバチっとキマるという事です。