メンズパーマは時代と共に進化する。〜フェードパーマ〜

どうもノイアーの店長の松本です。

今回はパーマについて話していきたいと思います!バーバーといえば、”短髪フェード””黒髪”などのイメージが強いかと思います。ただし、それだけではありません!僕らの業種の技術は常に時代と共に進化していきます。(なので技術者側の僕らはその流行や、進化についていかなければなりません😅ついていけなかったら置いていかれます。笑)

今メンズは、パーマの時代です。3〜4年前まではパーマをしている人は少なく、ストレートアイロンで動きをつけて仕上げるといったスタイルがめちゃくちゃ多かったです。今は、”朝のスタイリングを楽にしたい”などの声が多く、メンズパーマがとてつもなく普及しています。周りにいる知人や友人の中にも居られるんではないでしょうか?

そんな中僕は”フェードパーマ”を押しています。自分が売りにしているフェードを組み合わせたパーマスタイル!なので、バーバーといえば…のイメージは払拭してください🤝

語るとどんどん長くなってしまうので、この辺でスタイルを紹介していきたいと思います。

一番オーソドックスで、人気のパーマはこういうオールバックにして少しクリクリな感じのものになります😁ジェルで後ろに流すだけのスタイリングなのでもちろんセットも時短です!

フェードがなくてもこんな感じになります!バーバーだからといって、フェードにしなければいけないルールはありません!もちろん刈り上げ部分は長くても綺麗にさせていただきます👍

クルクル系のパーマを前下がりのスタイルに合わせて上げると、めちゃくちゃ外国人感が出ます😁こういうスタイルのことを今は”スペインカール“と呼ぶらしいです!スペイン人のような、外国人のような…そんな意味が込められているんだと思います。このスタイルはトップのカットとフェードの具合の絶妙なバランスがものすごく難しくなってきます。が、お任せください🤝

今回は簡単に3パターンを紹介させていただきました。全て共通する部分ではあるんですが、フェード(アンダーカット)とトップ(オーバーカット)の部分のバランスがとても大事になってくるのがフェードとパーマを組み合わせた時の良し悪しを作り出すと僕は思っています。短髪のフェードと同じく、ただ高く刈り上げたら、低めにしたら…一筋縄では行かないのがかこれです😅

自分のヘアスタイルにこだわりを持っておられる方々に届いてくれたら嬉しいです。この記事を読んで頂いて周りと一味違うスタイルにしたい方など、ぜひご来店をお待ちしております😁

ホームページに空き状況や、その他問い合わせ用のLINE又はinstagramもありますのでお気軽にお問い合わせお待ちしております🙇‍♂️